FreeBSDのインストール 3

pxeboot によりブートローダが立上りインストールが始まりました。とりあえずこれで先にいけそうだと思ったのですが、インストールメディアを渡す手段がありませんでした。

  • CDは認識していない様子
  • NICは認識していない様子
  • DOS領域はみえていない様子(Vistaの影響?)

学生のときであれば研究室にNICが転がっていて対応できたのですが。。NICがなくてもこれまではDOS領域使用して対応していたのですが、それも今回はできませんでした。

もう嫌になってきたのでLinuxに移行することにしました。これまでも移行しようとは思っていたのですが、環境設定等で悩むのは間違いないので躊躇していたのですが一回やってしまえば移行して良かったと思える日がくるでしょうということで。